シェクタージャパン
公式FACEBOOKページ
シェクターブログ内検索
シェクターブログリンク集
シェクターブログ最新記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
シェクターから優れものケーブルクリーナー「CABLE BOMB」&指板オイル「WET VIBES」新登場!
今日は、今度シェクターから発売される、優れものオイルを2種類ご紹介します。


この2つです。


WET VIBES&CABLE BOMB


これは、中々いいですよ。



まずは、「CABLE BOMB」。


CABLE BOMB


これは基本的には、ケーブルクリーニングを目的としたものです。

ただ、それ以外にも、この「CABLE BOMB」には大きなメリットがあるんです。


通常、ケーブルの外側の素材には静電気を帯びやすい絶縁体
(ビニールやゴムなどの)素材が使われています。

実は、この静電気が曲者で、ケーブルの外側に発生すると、
中を通る電気信号に「音質の劣化」などといった悪影響を与えるわけです。


ケーブルのクリーニングというのは、疎かになりがちです。
仮に、キレイにクリーニングをしていたとしても、ケーブルの汚れを落とすだけ。

でも、この「CABLE BOMB」は、その静電気をも除去してくれるため、
音質の劣化を防いでくれるわけです。


ケーブルをクリーニングするだけで、音も良くなってしまうとは・・・。



次にもう1つの「WET VIBES」。


WET VIBES


これは、指板オイルです。


これまでの指板用のオイルは主に保湿や汚れを落とすことを目的としていましたが、
今回登場した「WET VIBES」は、それだけではありません。

音質も、よりクリアにし、芯を太く、張りのあるものに改善してくれます。


その秘密なんですが、深海鮫の肝油から抽出される「スクワランオイル」というのがありまして、
これは、化粧品の原料などにも使われているんですが、このオイルが「WET VIBES」には、
指板に塗布するために特別な調合をして配合されているんですね。

そのため、「WET VIBES」は指板の繊維に浸透して保湿効果をもたらすのと同時に、
繊維を適度に引き締める効果もあるわけです。

で、指板には弦振動の支点となるフレットが打たれているため、
この指板をケアすることで、楽器全体への音の伝達を改善できるというわけです。



さて、この2種類の優れものオイル。

いかがでしょうか?


アクセサリーが少ないシェクターのお勧め新商品です。


4月中旬以降に店頭に並ぶ予定なのです、
ぜひお試しください。


試すとその良さがわかりますよ、きっと。



シェクター・ニューモデル紹介 インデックスへ戻る

シェクター・オフィシャルブログ トップへ戻る






シェクター・ニューモデル紹介 | 【2012-04-04(Wed) 12:49:35】
Trackback(-) | Comments(-)
ブックマーク
シェクターWEBショップ
シェクターカタログ
シェクターギタリスト
ライブレポート
シェクターブログ
人気ページランキング
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。