FC2ブログ
シェクタージャパン
公式FACEBOOKページ
シェクターブログ内検索
シェクターブログリンク集
シェクターブログ最新記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
シェクター・ギタリスト 小林信一氏ニューモデル
今日は、こんなギターを紹介します。


シェクター小林信一モデル TOKI 1


このギター、シェクター・ギタリストである小林信一さんのニュー・モデルなんです。



小林さんといえば、「地獄のメカニカルトレーニング」という教則本でも有名な方ですね。


この教則本シリーズは、これまでに例を見ないほどのベストセラーになっているので、
お世話になっている人も多いのでは・・・?


シェクターでも、これまで延べ100回を超えるほどのギタークリニックを開催していただき、
大変お世話になっているギタリストなのです。


その小林さんのニューモデルが、先ほど見ていただいたギターなんですね。


このギター、名前が「Toki」と言うんですが、6弦と7弦があります。

それぞれ「Toki-roku」、「Toki-nana」という名前がついています。


シェクター小林信一モデル TOKI 2


上の画像を見ていただくとわかりますが、ボディトップには「龍」がグラフィックデザインされています。

この「龍」の絵は、小林さん本人の知り合いのグラフィックデザイナーさんがデザインしたものを
シェクターの工場で実際にボディにペイントしているんです。

しかも、このボディは蓄光塗料が塗られていて、暗いところでは、「龍」の絵が光って浮き出るような処理がされています。

こんな感じ・・・


シェクター小林信一モデル TOKI 3


それとか、指板インレイには、「八徳」の文字が刻まれていたり・・・。


シェクター小林信一モデル TOKI 4


かなり見た目に凝っているギターですね。


スペックは、これまでの小林さんのモデルとほぼ同じです。

詳しいスペックは、こちらを参考にしてください。
 ⇒ シェクター小林信一モデル/シェクター・ホームページ



ちなみに、このモデルは、発売予定は今のところないので・・・。



さて、小林さんといえば、本日、初のソロ作もリリースしました。

これですね。


シェクター 小林信一「ネクタイ地獄」


タイトルは「ネクタイ地獄」。

小林さんの代名詞にもなりつつある「ネクタイ」と「地獄」。

とてもわかりやすいです。

内容は、ギターキッズにとってはうれしいテクニック盛りだくさんのインスト集です。

ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?
 


シェクター小林信一モデル/シェクターホームページ

シェクター・アーティストモデルの紹介 インデックスへ戻る

シェクター・オフィシャルブログ トップへ戻る







シェクター・アーティストモデルの紹介 | 【2010-02-24(Wed) 11:09:05】
Trackback(-) | Comments(-)
ブックマーク
シェクターWEBショップ
シェクターカタログ
シェクターギタリスト
ライブレポート
シェクターブログ
人気ページランキング
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。