シェクタージャパン
公式FACEBOOKページ
シェクターブログ内検索
シェクターブログリンク集
シェクターブログ最新記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
シェクター in 楽器フェア2011@パシフィコ横浜展示ホール レポート2日目
さて、今日も昨日に引き続き楽器フェア2011のレポートをしていきましょう。

今日は、2日目ですね。


楽器フェア2011看板



今日は、昨日詳しくお伝えできなかった展示品についてお伝えしていきつつ、
今日・2日目のイベントをレポートしていきますね。


まずは、展示品を・・・


楽器フェア2011シェクター展示モデル_シェクタープレミアムEX


これは、今回の目玉、メインのモデルです。


プレミアムEX。


もともとは、楽器フェア用に製作していたものではなく、
通常のラインナップとして2012年のモデルとして発表予定にしていたものを
楽器フェアがあったので、いち早く紹介したのが、このモデルなんです。


じつは、来年はEXが大きく変わります。


どう変わるかは、ここではお伝えできないのですが、
大きく変わります。


そのひとつが、この「プレミアムEX」なんですね。

普通のEXとどこが違うか、どこがプレミアムなのかというと・・・・


トップのキルト材のクオリティーがまったく違います。


写真を見てもらえればわかると思うのですが、
木目の良さがこれまでの、EXと断然違います。


楽器フェア2011シェクター展示モデル_シェクタープレミアムEX3



某P○Sも真っ青の木目です。


このプレミアムグレードの5Aキルトを惜しみなく使ったのが
「プレミアムEX」というわけです。



お伝えしたとおり、楽器フェア限定モデルではなくレギュラーモデルとして
2012年から生産していく予定ですので、楽しみにしていてほしいですね。


ただ、お高いモデルなので、受注生産オンリーになるかもしれないですが・・・・



さて、次に、お伝えするのは、これとこれです。


楽器フェア2011シェクター展示品SD_NV-SDDX_NVDX

楽器フェア2011シェクター展示モデルルーラーシリーズ


SD/NVリニューアルモデルとSD/NVデラックス。

それと、シェクターの箱もの「ルーラーシリーズ」ですね。


これたちは、すでにブログでも紹介していますから知ってますよね。

お店にも並んでいますし(色によりますが・・・)


あと、ルーラーは、新しい色が増えましたね。

もう一回写真見ましょうかね。


楽器フェア2011シェクター展示モデルルーラーシリーズ


ダブルのセミアコにシースルーブラックが
フルアコにタバコサンバーストが加わっています。

ここには展示されていないですが、ダブルのセミアコにも
タバコサンバーストが加わっています。


ぜひ、お店で見てみてください。



さて、それでは、今日・2日目のシェクターのイベントです。


今日はこの方にお願いしました。


楽器フェア2011シェクターイベント_小川銀次告知


小川銀次さんです。


小川銀次さんいついては知ってますよね?

このブロでも紹介していますし・・・


とにかく超絶技巧、人間技とは思えない変態(?)プレイをします。


楽器フェア2011シェクターイベント_小川銀次6


こんなににこやかな顔をしてますけど、プレイはすごいですよ。


今日は、曲数では1曲ですけど、尺が30分くらいの長尺で、
その中でギターを3本使ってプレイしていました。


どうやっていたかというと、自分のプレイをループさせ、
その上にさらにバッキングを重ね、メロディーやソロをとっていく
1人オーケストラスタイルなんですね。


今日もそのスタイルでやってもらいました。


まずは、シェクターの「FA-TL」でアコースティックなバッキングをループ。


楽器フェア2011シェクターイベント_小川銀次2


その上に、エレキ(6弦)でさらにバッキングをループさせていきます。


楽器フェア2011シェクターイベント_小川銀次3


そして、最後はエレキ(7弦)で、これまたギターの上を両手が縦横無尽に駆け巡ってました。


楽器フェア2011シェクターイベント_小川銀次4


ほんと、そんな感じのプレイ。

見ていた人もびっくりしたと思います。


で、このギターなんですが、最近完成したばかりの小川銀次さんモデルで、
なんとご自分でわざわざ木材を持ち込んで製作した希少なギターなんです。

仮にモデルとして発売するとしたら、どうしましょうかね?

銀次さんから木材を仕入れないといけないかも・・・(汗



とにかく、すごいプレイを見せていただきました。




では、ここで今回の楽器フェアレポートで恒例になってきているスナップ写真を・・・


楽器フェア2011シェクターイベント_小川銀次


小川銀次さん、ありがとうございました。



ということで、楽器フェア2日目のレポートでした。


楽器フェア、まだ後2日間あります。


明日も2組イベントが入っています。

それもレポートしつつ、アーティストモデルをもう少し詳しく紹介していきましょうかね。


それでは、また次回。



シェクター・イベントレポート インデックスへ戻る

シェクター・オフィシャルブログ トップへ戻る






シェクター・イベントレポート | 【2011-11-04(Fri) 22:26:35】
Trackback(-) | Comments(-)
ブックマーク
シェクターWEBショップ
シェクターカタログ
シェクターギタリスト
ライブレポート
シェクターブログ
人気ページランキング
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。